実績へ

様々な当社の制作実績をご覧ください。

実績PICKUPへ

当社制作実績の中から、見やすさ読みやすさを重視した、または工夫を凝らした制作物をピックアップしてご紹介いたします。

プロセスをご案内

デザイン・撮影進行や印刷工程、全体制作フロー等を御紹介。

オプションのご案内

オーダーメイドなオリジナルコンテンツ制作、または既存コンテンツのチョイスによりデザイン性と実用性を両立した制作を実現。

サポート情報

よくある御相談やコンセプトワークからページ構成・デザイン・印刷までのワークフロー、制作費の一例を御紹介しております。

様々な御要望にご対応いたします。

一部だけ内容を変えた数種類の印刷物

表紙または本文の一部を変更した印刷物を数種類制作することにもお応えいたします。

チャレンジ25キャンペーンに参加しています。

企業価値のあるブランド構築を実現。 お問合せフォーム

マーケットのポジションを再確認してみる!

企業においての競争戦略は市場の状況により、戦略の方法論を変化する性質を持っています。すなわち企業は環境適応能力をいかに発揮させていくかがポイントになります。企業や商品のポジションを大きく分けて4つのタイプがあります。ニッチ戦略、フォロワー戦略、チャレンジャー戦略、リーダー戦略がそれに当たります。

ニッチ戦略

焦点絞込戦略のこと、細分化された特定のマーケットにおいてリーダー戦略を図る。経営資源が限らている小規模企業や大企業でも事業単位毎に採用されていることがある。

フォロワー戦略

他社への攻撃をしかけてマーケットシェアを大きく変えようとはせず、リーダー企業やチャレンジャー企業の模倣や後を追うことで利益を上げようとする。

チャレンジャー戦略

リーダー企業を追走する二番手以下の企業で、リーダー企業に攻撃を仕掛け、そのシェアを奪おうという野心的な企業。リーダー企業との差別化を直接的または間接的に主張していく。

リーダー戦略

市場におけるシェアが最も大きく、その地位を維持することを経営目標とする。またマーケットそのものの拡大を図り、相対的な地位を向上を図る。

市場セグメントの明確化と標的市場の選定